3/29の作業日記

今日の更新記事数は3記事でした。

土日は子どもが家にいるので、どうしても外に出かけたり、家事をやったりすると、作業が滞ります。

1記事にかなり力を入れて更新したので、その分でかなり時間とエネルギーを使ってしまいました。

それと、とにかくツライのが花粉症です。

目は痒いし、鼻水は出るし、頭はボーっとするし、全くいいことがありません。

天気が晴れているのに憂鬱という矛盾。。

早くこの時期が過ぎ去って欲しいものです。


3/28の作業日記

10記事ノルマに対して、結果は4記事。。

日中のお出かけが見事に響いてしまいました。

週の目標に対しては6記事マイナスなので、これを今週でリカバリーしなければいけません。

少しずつ成果は出ていますが、今はまだそれを気にする時期ではありません。

それよりも1つでも多く種をまくことが大事。

頑張ります。


3/27の作業

あぁぁぁ、やってしまった。。。

この記事を書いているのは3/28の朝です。

そう、子どもの寝かしつけをしていたら、油断して眠ってしまったのです。

これではいつまで経っても目標に近付けません。

週ごとに書くべき記事数を設定していますが

今日だけで残り10記事と、かなり厳しいことになってしまいました。

しかも、昼間は家族で出かける用事が入っている。。

でも、やらなければ、次がありません。

とにかく全力でノルマ達成を果たせるように頑張ります。

 


3/26の作業日記

今日は日中、子どもの病院があったりで何かと忙しかったので、作業はほとんどが夜だけでした。

3記事しか書けず、これではイカンと思いながらも、睡魔と闘いながら、この記事を書いています。

何かの本で読んだのですが、200回同じことをやると、それは習慣になるとのこと。

習慣になってしまえば、動き出しにかかるエネルギーがグッと少なくて済む上に、それをやっていないことがストレスになってしまうので、ちゃんと続くようになるのだそうです。

この作業日誌が、一日も早く習慣となるように、コツコツと書いていこうと思います。


コツコツと稼ぎます

このブログは、私がコツコツと作業をして、ネットで稼いでいく様子を記録していくものです。

誰に読まれることを期待するわけでもなく、ただ淡々とやったことを書いていく予定です。

だから、あまり為になる情報はないだろうし、面白くもないと思います。

もし、こんなブログを読んでいるヒマがあったら、その分、記事を書いていったほうがいいです。

どんな方法でマネタイズするかは、人によるのでわかりませんが、ネットで稼ぐ場合においては、作業量はある程度ウソをつかないということが言えると思います。

そんな中で、私がこのブログを書いていく理由は、自分の1日の振り返りと、サボらないようにするための戒めとしてなのです。

それぐらいの制限というか負荷をかけておかないと、すぐに私はサボってしまいます。

だから、1日の作業の終りに、その日にやったことをメモしていこうと思っています。